ローラーを使いこなす

23日(木)の若石ローラーを使ったセルフケア講座には、5名のお客様が参加してくださいました。

 

まずは、ご自分の足をまじまじと見ていただいて。

甲側からは見慣れていても、足の裏をじっくり見る機会はなかったりして。

足の色や形、あたたかいか冷たいか、角質はないか、張りのあるところや逆にシワシワなところはないかなど、ご自身でチェックしていただきました。


その後はお互いの足を見せ合いっこ。

顔が違うように、足も人によって違うことを実感していただきました。

 

参加者5名のうち3名の方が若石ローラーをお持ちのお客様でした。

「足裏だけで15分かけてました。」

「ここ1か月くらいかけてなくて…」

などなど、せっかく買っていただいたローラーを

いまひとつ使いこなせていないご様子。

 

そこで、今回の講座では、ローラーの1タイマー(15分)で両足もみ終える方法を

お伝えしました

イ~チ、ニ~イ、サ~ンのリズムに乗って、足裏、指先、両側面、かかと、甲、ふくらはぎ、ひざ裏までローラーをかけていきます。

 

「これなら毎日続けられそう」

「もっと早く知りたかった」

と、大好評でした!

 

コメント: 2
  • #2

    ローラーのご活用に感謝! (木曜日, 26 5月 2016 10:20)

    コメントありがとうございます。
    若石ローラーを使って、体調が良くなられたんですね。
    活用して頂けて光栄です。
    お店の名前は、命名した時に、中国の足の健康に関わるグループ「中華足道」との交流が始まった時だったので、店名に「チャイナ」を入れようという事で決まりました。

    「中国の風俗店」ですか!率直なご意見ありがとうございます。
    これからも、お客様の健康づくりの応援に励んで、誤解を払拭していきたいと存じ上げます。今後ともご支援の程、宜しく願い申し上げます。

  • #1

    Oさん (火曜日, 24 5月 2016 08:32)

    最近若石ローラーを使い始め、体調よくなりました。
    ありがとうございました。

    ちなみにお店の名前は(もんでチャイナ)どういう意味でしょうか?
    正直、ちょっと怪しくないですか?友人に紹介する時も、中国の風俗店かなと思われました。